海外生活日記

カナダ、オーストラリア、NZを経てカナダに戻ってきました。

カナダで激太り🍔🍟🍕🌭🍖🥞🍩

私は高校での留学前まで

身長163cm、体重43㎏~45㎏あたりを行き来しているくらい痩せ型でした。

 

高校で留学して、

ホームステイ先がご飯を作ってくれず、

学校終わりにショッピングモールのフードコートで夕食を食べていました。

当時の私の胃袋はブラックホールで、

何をどれだけ食べてもお腹いっぱいにはなりませんでした。

マクドのセット食べて、

丼食べて、

プーティンといってカナダの伝統料理(フレンチフライにチーズとグレイビーソースが乗ったカロリー爆弾🍟)食べて、

f:id:life-in-overseas:20200319233338j:plain

カナダの伝統料理 poutine(プーティン)

門限やし、帰るか…

といった食生活でした。

門限がなかったらきっとエンドレスで食べてました💦

 

そんな爆食が続き、太らないわけがなく、

半年で25㎏近く太り、最高体重70kgになりました。

もちろん日本から持って行った服が入るわけもなく、

全部買いなおし、写真を見た親はビックリ😳

日本の親から高校の制服が送られてきて、

制服が入るようになって帰ってきなさい、と言われました。

 

人生で初めてのダイエット。

ダイエットとは無縁だった私は何をしたらいいかわかりませんでした。

もともとご飯付きのホームステイのはずが、全然ご飯を作ってくれない家だったので、

ホームステイの変更を依頼しており、

半年を過ぎたころ、ようやくホームステイ先が変わることになり、

ベジタリアン家庭に移ることになりました🥗🥦🥕🥑🥒

新しいホームステイ先はベジタリアン&食が細い人達で、

最初は合わせるのが辛かったです…

ホストマザーが夕食後にウォーキングに付き合ってくれて、

ベジタリアン&ウォーキングダイエットが始まりました。

ベジタリアンと言っても、色んな種類があり、

ホームステイ先の人たちは魚は食べるベジタリアン(ペスカトリアン)だったので、

比較的なじみやすかったです。

昼はわりと好きなものを食べていたので一気に痩せることはなく、

半年かけて20㎏痩せました。

高校生だったので、代謝がよく、痩せやすかったのかもしれません。

今、ベジタリアン&ウォーキングで20㎏痩せれるか、と言われると結構厳しいと思います。

留学前の体重に戻すのは無理でしたが、

なんとか制服が入るくらいまでになりました。

 

留学生あるあるですが、

日本に帰国したら絶対に痩せます。

海外から戻ると、日本の量は少なく感じるし、日本はヘルシーな食べ物が多いです。

こんにゃくとか、納豆とか、ゴボウとか、海外では手に入りにくいんですよね。

納豆は日本の3倍の価格なので頻繁には食べれないです😥

 

高校時代は43㎏~45㎏あたりを行き来していましたが、

今はここまで痩せることができず、

現在は47㎏~48㎏をキープしています。

今は46㎏を切ると体調が優れません。

高校時代なぜ43㎏でいれたのかわかりませんが、

今では47㎏、48㎏が自分の理想体重になっています。

 

このブログが少しでも参考になれば幸いです。