海外生活日記

カナダ、オーストラリア、NZを経てカナダに戻ってきました。

カナダ オンタリオ州コロナ感染者激増😓

私は現在、カナダのオンタリオ州トロント郊外に住んでいます。

オンタリオ州では感染者が毎日約1000人近く出ており、最高記録更新中です…

前までは多くても300人いかないくらいでした。

特にトロント地域、ピール地域、オタワ地域で感染が拡大しており、

10月10日からまたレストランは店内での利用ができなくなり、テイクアウトと配達のみ、

ジムや映画館も閉まっています。

すべての公共イベントにおいて、屋内での人数制限を最大10人、屋外では最大25人までに引き下げになりました。(ステージ3の時は屋内最大50人、屋外最大100人でした。)

カナダは夏が短く、冬が非常に長いです。

それもあってか、冬はうつ病患者が増えると聞きます。

今年はうつ病患者も増えそうな予感😭

トロント付近は明日の最低気温は1℃の予報です🥶

そろそろ本格的に防寒の準備が必要になってきました。

寒いの嫌いですが雪はみたい自分もいます☃️

これ以上コロナの感染が広まらないことを切に願います。