海外生活日記

カナダ、オーストラリア、NZを経てカナダに戻ってきました。

2020年 カナダ永住権申請 バイオメトリクスを受ける

バイオメトリクス を受けるようメールがあり、

現在コロナの影響で予約方法が通常とは異なり、

Service Canadaから予約連絡があるので、

とりあえず連絡を待つしかない状態でした。

特にトロント地区は申請者が多いので時間がかかるようでした。

待つこと約2週間。

私の携帯ではなく旦那の携帯にかかってきました。

電話があった次の日にバイオメトリクスを受けれることになりました。

現在はコロナの影響で入場制限があり一回に一人しか入れないようで、

Service Canadaの人一人と、セキュリティーの人しかいませんでした。

いつもなら、うじゃうじゃ立って待ってるのが嘘のようでした。

全部の指の指紋をとって、写真を撮って全工程で10分足らずでした。
後にイミグレーションの自分のアカウントを見ると、

バイオメトリクス 受けた日と有効期限が記載されていました。

次は健康診断。

早く連絡来ないかな。。。