海外生活日記

カナダ、オーストラリア、NZを経てカナダに戻ってきました。

海外ってほんまテキトー

ロックダウンに入って約1ヶ月。

クリスマスショッピングもオンラインで注文することが多くなりました。

先日アマゾンで靴の防水スプレーを頼んだのですが、

届いたのは痛み止めスプレーでした。

旦那がアマゾンは30日以内は返品無料と聞いていたので、

確認すると、防水スプレーだけなぜか返品不可となっていました。。

メールで事情を説明し、返金対応をしてもらい解決しましたが、

今まで起こったことのないことに戸惑いました。

また、数日前に日本の友達にカナダ発のOCTOBER'S VERY OWNというブランドのマスクが欲しいと頼まれ購入することになりました。

黒を2枚と言われましたが、なぜか同色の複数枚購入ができず、メールで問い合わせしましたが返事はなく、1枚づつ別途送料を払って買わないといけなかったです。

2回に分けて購入したので2回に別れて発送されるはずなのですが、

最初に注文した分が飛ばされ、後に注文した分だけ届きました。

最初に注文した分の発送しましたというメールは一向に来ず、メールを数回送りましたが返信なし、ツイッターやインスタを通してメッセージを送りましたが返信なし。

いい値段するブランドなのに対応が酷すぎて呆れました。

この件に関してはまだ解決しておらず、決済も済んでいるため、ロックダウンが明けてから店舗に行かないとな。。と思っているところです。。

海外での生活ってなかなか不便なこと多いです。