海外生活日記

カナダ、オーストラリア、NZを経てカナダに戻ってきました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダでの仕事の探し方 トロント編

①まずはWord等で履歴書を作成し、印刷します。 家にプリンターがない場合は最寄りの図書館でできます。 私は滞在していたバックパッカーで印刷させてもらいました。 ②求人情報はインターネットで探す、または直接お店に履歴書を渡しに行く。 e-mapleやjpcana…

バンフでのお金事情💰

カナダのお給料は2週間に1回支払われます。 最低時給は州によって異なり、 働き始めた頃2017年7月時点では13.50ドル 2017年10月に最低時給が14ドルになり、 現在は15ドルのようです。 私はホテルの仕事で月に約1800ドル、 飲食店は月によってマチマチでし…

バンフでの生活🏞

バンフはほぼ徒歩で移動できる本当に小さな町です。 バンフのメイン通り 私は初めにトロントに到着し、何も考えずにバックパッカー近くのTD Bankで口座を開設しました。 バンフで仕事が決まり、調べていると、どうやらバンフにはTDがないことが発覚し、BMOで…

バンフの部屋事情🏠

2017年6月下旬に日本を出国し、 ハワイで1週間滞在後、トロントに到着した私。 トロントのバックパッカーに10日間滞在し、 ワーホリの最後に旅行で行きたいと思っていたバンフで仕事が見つかり、 急遽トロントからバンフへ移動 意外と遠いのと、時差もあっ…

カナダワーホリの初期費用

ワーホリでニュージーランドにいる間に、 カナダワーホリのビザを自分で申請しました。 2017年6月に申請当時、 ワーホリビザ代250ドル 現在は指紋登録が必要になり、東京へ出向かないといけないようです。 指紋登録料金は85ドルです。 航空券はエアアジアの…

ニュージーランドワーホリの初期費用

2度目のワーキングホリデーでは 市役所で海外転出届を提出し、1月1日までに出国したので、 ニュージーランドにいる間、住民税と年金の支払いはありませんでした。 オーストラリアでのワーホリの際に海外転出届を提出せず、税金+奨学金で支払いが大変だっ…

オーストラリアワーホリの初期費用

私は日本を出国する際に市役所で国外転出届を提出せずに出国したので、 オーストラリア滞在中も年金や住民税を払わなければいけませんでした。 奨学金は支払いを止めようかと思いましたが、利子が増えるだけだと思い、継続して支払いを続けることにしたため…

オーストラリアでの部屋の探し方

一般的にはネットや現地の掲示板を見て、家のオーナーに連絡を取り、 内見に行き、気に入ればいつから入居するか話をします。 一方、私はオーストラリア・パースに着いてから1週間バックパッカーを予約していました。 なので、その1週間の間に部屋を見つけ…