海外生活日記

カナダ、オーストラリア、NZを経てカナダに戻ってきました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ワーホリ in オーストラリア

大学を卒業後、 社会人として数年働いたのち、 オーストラリアへワーキングホリデーへ。 はじめて自分一人で海外へ行きました ビザ申請とか、飛行機の手配とか、 今までの留学では学校にお任せしていました。 この時も最初はエージェントにお願いしようと思…

二度目のカナダ留学

アメリカ留学を却下され、二度目のカナダに来ることになった私。 留学先はトロントから車で40分ほど離れたブランプトンという街。 月ー金曜日まで学校で授業を受け、 土日はトロントに遊びに行ったりしていました。 高校留学の時はなかったディベートの授業…

短期アメリカ留学

高校時代に一年間留学したこともあり、 理系に進学する選択肢はなくなり、 国際科に進学しました。 もう二度と海外には行くことはないと思っていましたが、 国際科のため、充実した留学制度があり、 夏季休暇の間だけ、シアトルに留学することにしました。 …

はじめてのカナダ留学

はじめての海外渡航は15歳の時のカナダ留学でした。 はじめてのパスポート取得。 はじめての親から離れた生活。 そして英語だけの生活。 母親が決めた留学だったので、 楽しみなんて思いは微塵もなく、 不安しかありませんでした。 カナダ到着初日、早速ホー…

🔰

初めての海外が15歳で経験した一年間のカナダ留学でした。 それから約18年。 現在カナダ在住で、永住権申請の準備中です。 これまでカナダをはじめ、オーストラリアとニュージーランドで生活してきました。 その経験をブログで綴っていこうと思っています。…