海外生活日記

カナダ、オーストラリア、NZを経てカナダに戻ってきました。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダでのコロナウイルスによる影響

状況は刻一刻と状況が変わるので、 2020年3月21日3AM(日本時間)現在の状況を記します。 現在、カナダでは国境を封鎖しています。 その他の対応は州によって、対応が異なります。 この記事は私が住んでいるオンタリオ州の状況です。 3月17日にオンタリオ…

カナダで激太り🍔🍟🍕🌭🍖🥞🍩

私は高校での留学前まで 身長163cm、体重43㎏~45㎏あたりを行き来しているくらい痩せ型でした。 高校で留学して、 ホームステイ先がご飯を作ってくれず、 学校終わりにショッピングモールのフードコートで夕食を食べていました。 当時の私の胃袋はブラック…

カナダはテキトー! 銀行編🏦

私はワーホリ時代BMOの銀行口座を使っていました。 BMOは最初の1年間維持手数料が無料な為、 一年使った後に解約し、ワーホリビザが切れる2週間前にCIBC(開設後1年間、維持手数料無料)の口座開設をすることにしました。 どこの銀行でもそうかと思います…

カナダはテキトー! ビザ編

私はワーホリ時に付き合っていた彼と結婚するために、 観光ビザで入国し結婚し、現在、永住権 (ファミリークラス)の申請をしています。 記録も兼ねて、ここに綴っていこうと思います。 2017年7月~2018年9月 カナダ滞在(ワーキングホリデービザ+観光ビ…