海外生活日記

カナダ、オーストラリア、NZを経てカナダに戻ってきました。

カナダで膀胱炎😥

数年前から膀胱炎に悩まされており、

始めて膀胱炎になった時は、長期で海外に行く日に血尿がでて、

病院に駆け込みました。

その時は数日分の抗生物質を貰って、飲み終わるころには良くなりました。

 

カナダにきて、膀胱炎の前兆が出始めたらクランベリージュースやら水を

大量に飲んで排泄を促したり、それでも血尿が出たら病院に行ってました。

結局カナダの病院は3回くらい行きました。

 

先月に症状が出始めた時は、明け方4時に目が覚め、いやな残尿感との闘いでした。

それがいつもより長く10日ほど続いて、いつもなら数日いやなな残尿感が続いて血尿が出るのに、血尿が出ないから病院にも行きませんでした。

クランベリーサプリメントを飲んだり、水をいつも以上に多く飲んだり、旦那が膀胱炎に効くというサプリメントを試してみたり、

日本から持ってきた膀胱炎に効く漢方薬を試したりもしましたが、

私にはあまり効果がありませんでした。

f:id:life-in-overseas:20200730064731j:plain

試したサプリと漢方薬

そこで、旦那が更にいろいろ調べてくれてprobiotics( 善玉菌 )のサプリメントを試すことにしました。

f:id:life-in-overseas:20200730064734j:plain

善玉菌サプリ

今まで散々試してきて、そこまで効果が感じられなかったので期待はしていませんでした。

ですが飲み始めて数日で残尿感がおさまりました!!

症状が出始めて2週間。久しぶりにトイレのために起きることなく朝まで寝れて最高の気分でした!!!

人によってどのサプリメントが合う等あるはずですので、これが絶対おすすめとは言えませんが、もしいろいろ試したけど効果がなかった方で善玉菌サプリを使ったことがない方はぜひ一度お試しください。