海外生活日記

カナダ、オーストラリア、NZを経てカナダに戻ってきました。

コロナ禍で国際郵便を頼むと○○日かかった。

現在、トロント近郊に住んでおり、

年に一回は日本に帰りたいと思っていたけど、

コロナの影響でいつ帰れるかわからないため、

日本から荷物を送ってもらいました。

送ってほしかった美容液は郵便局でNG出て送ってもらえなかった😥

アルコール入ってないのに…国際郵便って何かと厳しい…

8月6日に日本から送ってもらって、

待つこと約3週間。ようやく届きました🤗

最短5日で届いたこともあるくらい、いつも割と早く届くけど、

今回はコロナの影響でトロント⇄日本行きの飛行機がなく、

経由便で届くこともあり、いつもより時間がかかるのは知っていました。

追跡もできるし、安心してはいましたが、

関空を出発して14日間更新なく…

f:id:life-in-overseas:20200828003112j:plain

 

『荷物紛失したかも』とか思ったりもしましたが、

なんとか無事届きました。

f:id:life-in-overseas:20200828003038j:plain

カナダにはない小さめマスクが入ってて嬉しい。

親が私の好きなお菓子をいっぱい送ってくれたので、

ちびちび食べて日本に浸りたいと思います🇯🇵